きょうのおべんとう

お弁当ブロガー、お弁当作家として活動中です。海外でのレシピ本出版(3冊)、NHK Bentoexpo出演中。お弁当、料理、旅行、英語学習、海外ドラマ(英語)写真、猫好きな方がいらっしゃったらぜひ仲良くしてくださるとうれしいです♥

きょうのおべんとう

元気いっぱい!むきむきマッチョなソーセー人の作り方

簡単キャラ弁 bentoexpo  小川真樹

こんにちは。

お弁当作家の小川真樹です。今朝出来立てのほやほやです。

ソーセージの飾り切りの練習途中でこんなものができちゃいました🤣
笑えるーーー(笑)
お弁当箱を開けてこのマッチョくんたちがいたら、テンション上がること必至ですねっ。

材料はたった2つ+半分に切ったストローだけ。あっという間にできちゃいます。

おすすめ

むきむきマッチョなソーセー人

マッチョソーセー人 ソーセー人 小川真樹

作り方

①ソーセージの端を切り落とす。


↓ソーセージに切り込みを入れていきます。こんな感じに↓

②腕になる部分と足部分に切り込みを入れる。
腕部分の切り込みはできるだけ薄くしてください。腕がくるん!となりやすくなります。

③半分に切ったストローで口を作る。


ぶちゅっと刺してください😆

④熱湯で2分ほどゆでる。

茹でているうちに腕、足が広がってきます。お好みの広がり具合でお湯から上げてくださいね。


⑤黒ゴマのおめめを付けたら出来上がり!

ポイント

●ソーセージによって腕がくるんとなるもの、そうでないものがあります。お高いものより、安っぽーい赤ソーセージの方が開きます😆

●ウイニーだと腕がいまいち・・・。くるんとしませんでした。

そしてこの肌色がちょっとホラー😅

●黒ゴマのおめめがつけにくいときは、お顔部分に少しマヨネーズ、バター等を塗ってみてください。

●ゴマの代わりに黒いパスタを差し込んでもよいです。

なおホラーになりますが😂

●ちいさいマッチョくんたちもかわゆいです。


油で炒めるとなおくるんとしますが、お顔がぶつぶつになってしまうのが難点です。


お好きなマッチョくんでどうぞ。