きょうのおべんとう

お弁当ブロガー、お弁当作家として活動中です。海外でのレシピ本出版(3冊)、NHK Bentoexpo出演中。お弁当、料理、旅行、英語学習、海外ドラマ(英語)写真、猫好きな方がいらっしゃったらぜひ仲良くしてくださるとうれしいです♥

きょうのおべんとう

グリーティングカード作りにはまる

雨が止んで、蒸し暑くなってまいりました。

弁当エキスポ NHK 小川真樹

↑インスタのストーリーズにアップした残暑見舞いです。
コレクションしている箸置きをまな板に並べてみただけなのですが、よい感じにカードっぽくなってくれました。

bentoexpo Makiogawa

こちらは先日作ったお弁当。
あえて真ん中をご飯スペースにしてブランクに。

キャラ弁 グリーティングカード

こちらもこんな感じで残暑お見舞いに使いました。もう少し早く作っていたら暑中お見舞いにも使えたなー。

こんな風に友達の誕生日カードに使いました!

以前、別の友達に送ったカード。

真ん中ブランクに好きなメッセージを後乗せして

 いろいろ使えそう(自画自賛😁)

クッキー型を駆使して作りました!

アザラシ君の作り方はこちら。

cuteobento.net

ホタテ風貝の作り方はこちら

cuteobento.net

巻貝の作り方はこちら

cuteobento.net

カラフルなお魚は

「パドンニカーサボックス」

青と黄色の星は

「カラふル」

カラフルなお麩です。

季節ごと、イベントごとにお弁当でカード作りも楽しそうだなーと思っております。夏バーション、まだもいろいろ作れるかな?