きょうのおべんとう

お弁当ブロガー、お弁当作家として活動中です。海外でのレシピ本出版(3冊)、NHK Bentoexpo出演中。お弁当、料理、旅行、英語学習、海外ドラマ(英語)写真、猫好きな方がいらっしゃったらぜひ仲良くしてくださるとうれしいです♥

きょうのおべんとう

アイリスオーヤマ電気圧力鍋を購入しました!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋レシピ

電気圧力鍋を購入しました!

アイリスオーヤマ

購入したのはこちら。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4L 白

です。

これまで使っていたのはセブ(現ティファール)の圧力鍋。

丈夫で今でも現役なのですが、音が怖い。。。。

こちらはとにかく静か!

電気圧力鍋

シュッシュ音がまったくなく、にゃんずもぐっすりお昼寝できます(笑)

楽しくていろいろ作っています。

大根と豚の肩ロースの煮物。

電気圧力鍋 アイリスオーヤマ

いかめし。

圧力鍋でいかめし

なんとお豆腐も作れます!!

手作り豆腐

温かいお豆腐もよいですねーーー。

付属のレシピブックのいろいろを少しずつ試しています。

先日は、手羽先で炊き込みご飯を作りました。

圧力鍋

炊飯モードで超簡単!

次回は↑の炊き込みご飯のレシピを紹介しますね。

(今年は頑張って更新します💦)