きょうのおべんとう

お弁当ブロガー、お弁当作家として活動中です。海外でのレシピ本出版(3冊)、NHK Bentoexpo出演中。お弁当、料理、旅行、英語学習、海外ドラマ(英語)写真、猫好きな方がいらっしゃったらぜひ仲良くしてくださるとうれしいです♥

きょうのおべんとう

うずらの卵で作るウミガメ君のキャラ弁の作り方

こんにちは。

お弁当作家の小川真樹です。

 

今日はうずらの卵で作るウミガメくんキャラ弁の紹介です。

フォークの形のクッキー型を使いました。

長いUの字のと丸い部分が必要なので、

スプーン型でもいいし、

猫のしっぽ+丸い型があればOKです。

ちなみにフォークもスプーンもセリアで購入できます。 

ウズラの卵で作るウミガメくんの作り方

★ウズラの卵 茹でたもの 1個
★スライスチーズ 少々
ーーーーーーーーーー
フォークのクッキー
(スプーンなど長楕円の型でも

作り方

①クッキー型の柄の部分を使ってチーズを抜く。

↑こんな風に↓
5つ切り抜いてください。

②クッキー型のカーブを使って、4つのひれを作る。

 残りの、切り抜かない1個は頭になります。

ほーら、ウズラの卵を乗せると・・・

じゃん!
あっという間にウミガメくんになりました!

海苔でお口とおめめをつけたら出来上がり!

↑のウズラはお醤油で染めましたが、染めなくてもかわいいです💕

我が家には年子の男の子2人。お魚系のお弁当もいろいろ作りました。

水族館キャラ弁 キャラ弁の作り方 ウミガメキャラ弁

タツノオトシゴくんや

cuteobento.net

 かにくん、

cuteobento.net

おさかなくん。

cuteobento.net

女の子向けのキラキラなお弁当にも憧れますが、

これからも男の向けのシンプルなお弁当をいろいろ紹介したいと思います。