きょうのおべんとう

お弁当ブロガー、お弁当作家として活動中です。海外でのレシピ本出版(3冊)、NHK Bentoexpo出演中。お弁当、料理、旅行、英語学習、海外ドラマ(英語)写真、猫好きな方がいらっしゃったらぜひ仲良くしてくださるとうれしいです♥

きょうのおべんとう

ダイソーのクッキー型でかわいいおにぎりデコレーション

Bentoexpo Maki Ogawa

こんにちは。
今日はダイソーのクッキー型を使ったかわいいおにぎりデコレシーションを紹介します。

こちらのクッキー型、りす、はりねずみ、うさぎの、丸枠4つの型が入って100円!リーズナブルすぎる!!それぞれの型の大きさは3㎝~4.5㎝くらい。クッキーにもお弁当のデコレーション用にもぴったりのサイズです。

はりねずみ=人参、サツマイモ、うさぎ=チーズ、リス=サツマイモ でカットして塩握りに乗せてみました。

あっという間におにぎりがかわいくなりました!

おすすめクッキー型!

OR

 はりねずみがお気に入りです。


ベースをさつまいもに、針山部分を人参で抜いて乗せただけ。じゃがいもや紫芋、かぼちゃやチェダーチーズ等々、また違ったアニマルくんたちが作れそうです。

木のプレートにちょこちょこ乗せるのも ちょっと大きめのプレートにがさっと乗せるのも 楽しいです。木のプレートの小さなカップに入れたサラダと お皿のサラダは同じ量です。(結構入りますね)

全体をこじんまりまとめたい場合は小さくて深いカップにサラダを入れるとよいと思います。

これから雨降りやお外が暑くなる季節、おうちでかわいいお子様ランチでテンションを上げるのもよいかもしれませんね。