きょうのおべんとう

お弁当ブロガー、お弁当作家として活動中です。海外でのレシピ本出版(3冊)、NHK Bentoexpo出演中。お弁当、料理、旅行、英語学習、海外ドラマ(英語)写真、猫好きな方がいらっしゃったらぜひ仲良くしてくださるとうれしいです♥

きょうのおべんとう

一口で朝ごはんが全部食べられるサンドイッチ

おはようございます。

お弁当作家の小川真樹です。


今日は、公認アンバサダーとして活動中のパスコさんのパンを使った

我が家の休日の定番サンドイッチを紹介します。

f:id:cuteobento:20210410140518j:plain

ずぼらな私のためのサンドイッチ。

名付けて

『一口で朝ごはんが全部食べられるサンドイッチ』

です(笑)

f:id:cuteobento:20210421162038p:plain

朝食用に作ったトースト、ハムエッグ、ハッシュポテトが冷めちゃう前に

サンドイッチに。

 

 映えるし、おいしいし、カトラリーも必要ない、

休日の朝にもってこいなのです。

『一口で朝ごはんが全部食べられるサンドイッチ』の作り方

トーストを用意します。

f:id:cuteobento:20210410140804j:plain

我が家にはオーブントースターがないので魚焼きグリルを使います。

魚を焼いた後はグリルをすぐに洗うこと、

パンが焼けたらすぐにグリルから取り出すこと

に気を付ければ大丈夫。におい移りはありません。

材料(1人分)

★トースト(8枚切り) 2枚
★レタス 適量
★トマト 薄切り1枚
★目玉焼き 1個
★ハッシュポテト 1枚

 

f:id:cuteobento:20210410140953j:plain

目玉焼きは玉子焼き機で焼くと、四角く焼けて

パンにはさみやすくなります。

作り方 

①トーストにバター、もしくはマヨネーズを塗ります。

(野菜の水気でパンがしんなりしてしまうのを防ぐため)

②トーストの上に、レタス、焼いたベーコン、

目玉焼き器で焼いた四角い目玉焼き、揚げたハッシュポテト、薄切りのトマトを

重ねます。

(お好みで目玉焼きに塩コショウや、トマトの上にマヨネーズ等で味を調えてください)

f:id:cuteobento:20210410141210j:plain

③ラップで包んで10分ほどなじませます。

④パン切り包丁でカットします。

 

じゃーーん!こちらです。

f:id:cuteobento:20210410141202j:plain

めっちゃボリューミー!

 

揚げたハッシュポテトとベーコンの濃さを

レタスとトマトのさわやかコンビが中和してくれます。

 

サンドイッチに添えたのはパイナップルシェイク。

f:id:cuteobento:20210410141555j:plain

凍らせたパイナップル缶とシロップを牛乳を適量合わせて

マルチブレンダーに掛けるだけ。

f:id:cuteobento:20210410141153j:plain

ブレンダーは氷を砕けるもので作ってくださいね。

以前、普通のブレンダーで作ったらモーターが壊れました💦

f:id:cuteobento:20210410141142j:plain

休日の朝に作り置きしておくのもおすすめ。

f:id:cuteobento:20210410142346j:plain

お手軽にモーニングプレートが片手で食べられちゃいます。