きょうのおべんとう

お弁当ブロガー、お弁当作家として活動中です。海外でのレシピ本出版(3冊)、NHK Bentoexpo出演中。お弁当、料理、旅行、英語学習、海外ドラマ(英語)写真、猫好きな方がいらっしゃったらぜひ仲良くしてくださるとうれしいです♥

きょうのおべんとう

難易度ゼロのソーセージの飾り切りを集めてみました!

今週は月~金までソーセージを使ったお弁当に
フォーカスしていろいろ作ってみました。
弁当エキスポ 小川真樹 ソーセージのキャラ弁

今日は慌ただしい朝でも間に合う簡単ソーセージの飾り切りを4種類紹介します。

この2つのお弁当をベースに、作ったソーセージキャラ弁はこちら。

①にっこりたこさんのキャラ弁

簡単キャラ弁 bentoexpo  小川真樹

 いい具合ににやけたお顔いになりました(笑)

にっこりたこさんの作り方はこちら。

cuteobento.net

②ソーセージのハート弁当

切ってつまようじで留めるだけ。作り方は後ほどリンクします。

③ソーセージとお花弁当。

切り込みを入れてふわーっと広がったソーセージをお花に見立てました。中心にコーンやグリンピースを差し込むのもよしです。

④どんぐりキャラ弁

半分に切ったソーセージに丸く抜いたチーズを添えるだけ。とにかく簡単!

ハート、お花&葉っぱ、どんぐりの作り方は別ページにアップします。アップでき次第リンクしますね。

朝起きてなんとなーくお弁当を作るより、ある程度負荷があった方が私にはよいみたいです。不思議な緊張感にわくわくしています。ますますお弁当作りが楽しくなりそうです。

週末は雨のようですが、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。

使っているカメラはこちらのEos Kiss Mです。
ダブルレンズキットなら単焦点レンズも付属しているので便利です。